2015年6月10日水曜日

万象も発芽

右が発芽した花籠、左が発芽した万象です。
温室の床へ置き場所を移したら、万象も発芽していました。
隣の写真のように発芽しています。
見えませんが。

まったく映らないので、おもちゃマクロレンズを使いぼんやりと撮影してみました。
万象の芽が種からの想像より小さかったです。
花籠の種の殻と、芽の対比を考えると、丸(球体?)は無駄がない形なのでしょうか。

明日は雨風の影響がなければ、いよいよ6号温室のビニール張りです。

            ぼんやりと花籠。白飛びしている丸が本体で、その上の黒っぽい小さめの丸が殻、             放射状の綿毛っぽいのが根だと思います。

芽らしい芽が出ました。万象。