2015年6月22日月曜日

バナナ


菊水。赤丸の中に16本出ています。
菊水の芽が生えそろってきました。
意外と視認できます。
菊水はそこそこ発芽率が高そうなので、プランター播きのまま行こうと思います。(細かい種シリーズは、全量播かずに複数回で播くつもりで取ってあります。)
一日違いで播いた赤花菊水はいっこうに発芽しません。

花籠は発芽率が低すぎたので、もう少し別の播き方をしないといけません。

精巧丸も、もう少し発芽しても良さそうです。あと数日様子を見て、増えないようなら考えます。
精巧丸。このあたりの大きさから、見やすくなります。
ぽこぽこ発芽する月世界。
エブレネウム。なかなか可愛らしい芽です。発芽率も高め。奥の方に見える同じような芽はグラキリスです。

唐突に耐寒バナナ。
まったく関係ありませんが、バナナが届きました。
屋外置場横の斜面に植えられています。
カレーのお皿用らしいです。