2015年9月15日火曜日

植替え後のスバポダ(仮)実生


葉っぱがよれよれに・・・・・・、

なってはいましたが、張りが出始めました。
出てると思います。
昨日はもっと不安な様子でした。
もう大丈夫でしょう。きっと。

植替えのたびに、毎回数枚の葉が黄色くなります。
今回は根っこを切ったので、すぐに水をやらず棚下に置いておきました。
棚に上げなかったにもかかわらず、最近貴重な晴れ間に当たってしまい、帰り際に見たらすでによれよれ気味に。
多めに葉が黄色くなる事態になりました。(写真はある程度毟った後です。)
もう少し日陰に置けばよかったです。

2度目の冬を温室内で過ごすことになる実生苗。
落葉はするのでしょうか。
昨年は葉っぱの付いた芽のままでした。