2016年6月12日日曜日

夏の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」ありがとうございました

夏の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」に出店して参りました。 久々に13階での開催でしたが、7時直前に駐車場が開くと同時の搬入にもかかわらず、会場前にたどりつくとすでにお客様の列ができあがっている盛況ぶりでした。
 
サボテンオークション日本のブースでお買い上げいただいた皆様、足をお運びいただいた皆様、まことにありがとうございました。
おかげさまで出品した植物は13時半ごろに完売することができました。
(またもや看板を出す隙がありませんでしたが、マダガスカルの植物ばかりのブースが当ブースです。なお、写真を撮る隙もありませんでした。) 

グラキリスやパキプスは相変わらずのご好評です。
開場後まもなくほとんどのグラキリス・パキプスが売り切れておりましたので、「今日はグラキリスは?」とお尋ねいただくことがたくさんありました。(グラキリスだけでも40本ほど出品いたしました。)
最近サイトでのオークションが月に1回の開催となっておりますが、オークションにもグラキリス等の出品をして参りますので、定期的にご覧いただきますようお願い申し上げます。


初めてご購入いただいたお客様、当ブログ「MAD栽培基本」のラベルに、マダガスカルの植物を栽培する基本をまとめてあります。
参考になれば幸いです。
現在行っている栽培方法をまとめてありますが、さらに適した方法が見つかれば、扱い方は常に変わります。
変更があれば記事にいたしますので、時々ブログを覗いていただければと思います。