2018年4月10日火曜日

士童の植え替え

千葉は昨日までの強風がおさまり、今日は穏やかな晴れでした。
時間帯によってはビニールハウスの中はかなりの高温多湿になり
ハウス慣れをしてない私は汗だくに…💦
これからは着替えを持ってこようと強く誓った1日でした。

さて、今日は"士童"の植え替えをしました。
根が折れないように注意しながら小さい士童を
あまり隙間を空けないように植え替えていきます。






サボテン栽培を始めて驚いたのは、土が少ないほどよく成長すると言う事です。
土があったほうが、植物はよく育つイメージがありましたが、
水分量の関係でしょうか⁈  サボテンは土が少なくほどよく育つようです。

毎日、勉強になります!